にしやまランド

今日は、すみれ組さんがいちご組の子どもたちを誘って、巧技台を使った遊び「にしやまランド」をしました。

すみれ組が、思い切り巧技台で遊んだ後、いちご組さんがするならばと、高さを低くしたり、組みなおしたりして、いちご組さんを誘いに行きました。

いちご組さんも、ぎりぎりまで遊べるようにとお帰りの用意も済ませ、やる気満々です。

自分たちで巧技台を組み立てたり、バーの上をジャンプで超える遊びが、バーの下を転がる遊びに変わっていったりして、自分たちで遊びを工夫しながらつくっていく楽しさ、そして、遊びの中で体をいっぱい動かす心地よさを感じられるにしやまランド。また明日もしようねと、楽しみにしています。