幼稚園からのお知らせ

令和5年度芦屋市立幼稚園 「体験を通した教育」の動画ができました

令和5年度芦屋市立幼稚園の教育内容や5つの幼稚園を紹介する

動画ができました。

およそ8分半の動画です。

西山幼稚園は城山に登っている姿が5番目に出てきます。

 

下記↓↓↓からご覧ください。

令和5年度 芦屋市立幼稚園  体験を通した教育

下記の↓↓↓QRコードからもご覧いただけます。

令和6年度 園児募集します

令和6年度 園児募集します

〇9月1日(金)より西山幼稚園で願書を配布しています。

〇願書受付は10月2日(月)から6日(金)です。

 午前8時50分から午後4時30分に幼稚園へお持ちください。

〇対象は平成30年4月2日から令和2年4月1日生まれの

 5歳児(1年保育)・4歳児(2年保育)です。

ご相談や見学など、いつでも受け付けています。

 幼稚園までお気軽に声をおかけください。

★どうぞお待ちしています。

 

 

 

 

「この町がすき」の手話の動画ができました

地域福祉アクションプログラムの一環で

西山幼稚園児が手話をしながら歌った「この町がすき」の動画が

芦屋市社会福祉協議会のホームページよりご覧いただけます。

芦屋市の風景が描かれた美しい歌です。

URLは下記のとおりです。

    ↓↓↓

https://ashiya-shakyo.com

よろしければご覧くださいね。

あしやトライあんぐる 2022年11月前半に出ました

子どもたちが秋の生活を楽しんでいる様子や地域の方やだんじりの方との温かい交流の様子などが

あしやトライあんぐるで紹介されました。

YOUTUBEの芦屋市広報番組(公式)よりご覧になれます。

下記のURLをクリックしても繋がります。

  ↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=AaxqACRP1kk&t=2s

是非ご覧くださいね。

令和5年度 園児募集中です

<令和5年度 芦屋市立幼稚園の園児募集中です>

  応募資格は、芦屋市在住で

 平成29年4月2日から平成31年4月1日生まれの

 5歳児(1年保育)・4歳児(2年保育)です。

 入園に関するお問い合わせは西山幼稚園までどうぞ。

 定員に達するまで募集しています。

 

 

卒園記念制作の紙芝居動画ができました

令和3年度の卒園記念制作のプールの壁面の

「さかなのにっしー」の紙芝居ができました。

年長組の保護者の有志の方が読み聞かせを

してくださいました。

下記よりご覧ください。

 (最初は音声はありません。)

 

https://youtu.be/2ChKvZQFIPo 

 

年長組の保護者の皆さんが卒園記念制作に

プールの壁面に絵を描いてくださいました。

みなさんから募集した絵を

思いを込めて

デザインしてくださっています。

その絵とそれぞれの願いを

PTAの方の手書きの文章のまま

紹介します。

今までの絵をつないで、

下記のような

プリントも作ってくださいました

機会があれば、実際のプールをご覧くださいね。

年長組の保護者の皆さん、ありがとうございました。

芦屋市立幼稚園の紹介動画ができました

年長児の遊びを中心に紹介しています。  

   ↓

こちらをご覧ください。

https://youtu.be/EtGd8L0R0bs

芦屋市立幼稚園5園がつながっています。

各園のスタートは以下のとおりです。

宮川幼稚園  0:34~ 

岩園幼稚園  3:08~

小槌幼稚園  5:35~

西山幼稚園  8:10~

潮見幼稚園 10:43~ 

 

 

西山幼稚園の紹介動画ができました

西山幼稚園の紹介動画ができました。

幼稚園の自然環境や遊んでいる様子がわかります。

どうぞご覧ください。

こちらから⇒幼稚園紹介動画

パソコンからご覧の方は左側の「幼稚園紹介動画」の欄からも

ご覧いただけます。

携帯電話の方は、下の方に「幼稚園紹介動画」のページがあります。