交通ルールを学びました

今日は交通安全教室でした。


交通指導員の方にわかりやすくルールのお話をしていただいたり、
横断歩道の渡り方を教えていただいたりしました。


警察官の方にも事故にあわないように
気を付けることの話もしていただきました。

園庭で信号を見ながら渡る練習をしました。
右を見て、左を見て、もう一度右を見て、安全を確認してから
渡ることを学ぶことができました。

今日教わったことを守って、
交通安全に気を付けていきましょう。

 

午前中には明日の田植えのための土づくりをしました。
「お米」の話を聞いてから、
土を運んだり、水を入れたり、
混ぜたりしました。

明日が楽しみですね。