遊戯室に天の川ができました

今日は子どもたちが作った星でできた天の川の前で、
子どもたちは遊びました。

遊戯室に入ってくると
思わず見とれていました。
自分の星が見つかると
「これ私の」と教え合いしている子どももいました。

いちご組はパフリングでカメさんになりました。

クラスの友達と遊ぶことが楽しくなってきています。
カメさんになって隠れるのも上手です。

 

もも組はハンドベル。

きらきら星の曲を
友達と気持ちを合わせて響かせました。

 

さくら組は絵話をしました。

幼稚園で出会った生き物を絵やペープサートで紹介し、
お話もしています。

 

来週の七夕の日にはお天気になりますように。

 

そして、
子どもたちが育てたじゃがいもでポテトチップスの
おやつもいただきました。


自分たちの育てたじゃがいもからできたポテトチップス。
おいしかったです。