よろしくね

来週、城山に登ります。
年少組の子どもたちは初めてなので、
年長組の子どもたちに
連れて行ってもらうことになりました。

そこで、城山だけでなく、
遊びのことも教えてもらうペアを
決めました。

年長組の子どもたちに名前を呼ばれて、
「はーい」と行き、
お互い自己紹介をしました。


名札を見せ合っている子どもたちもいました。
優しくかかわってもらってほっとした様子の年少組の
子どもたちもいました。
どうぞ、よろしくね。


そして、昨日、小槌幼稚園から届いた
お手紙も紹介しました。

小槌幼稚園にお友達がいる子どもたちもいました。
よく見えるところに、飾らせてもらいますね。

 

最後は、実習生さんとのお別れをしました。


作ってくれた壁面は、城山に登っている動物たちです。
さっそく階段の横に飾りました。
ありがとうございました。