4月 お誕生日おめでとう

今日は4月生まれのお誕生会でした。
年少児4人と先生の合わせて5人の皆さんを
お祝いしました。

年長組の子どもたちのアナウンスで
会が進みました。

お祝いしてくれる友達の中を歩いたり、
大きくなったらなりたいものを話したりしました。
クッキーやさん実験する人など
一人一人の夢を友達もじっと聞いていました。

年少組の好きな遊びは親子のダンスでした。

みんなの遊びはバナナ体操。


先生からのプレゼントは大型絵本「ぞうくんのおさんぽ」の
読み聞かせ。
みんなで楽しみました。

みなさん、お誕生日おめでとうございます。


誕生会後の好きな遊びでは、
色水(ジュース)作りが始まっています。


使っていい花(ちょっと枯れかかった花)を年長児が年少児に教えてくれたり、
どの色の花を使ったらどんな色水になるかなと考えたり、
実験をしているようです。

明日はどんな色ができるでしょうか。
楽しみですね。