2023年8月の記事一覧

夏休み最後の園庭開放

今日は夏休み最後の園庭開放でした。

暑さが心配でしたが、

少し日差しが和らいできていました。

他の幼稚園からも何人も遊びに来てくれて、

プール遊びの他、シャボン玉、遊戯室での遊びを楽しんでいました。

未就園の方で全部の園を回った方もいました。

皆さん、いろいろな幼稚園で顔見知りになられたようでした。

お土産は小さなピーマンでした。

 

未就園の方はスタンプラリーが9月末まで続いています。

また、遊びに来てくださいね。

 

りす組の子どもたちも今日はプール遊びを楽しみました。

スタンプラリー

今日は園庭開放でした。

暑かったので、涼しくした遊戯室で遊びました。

今日は、ゴーヤやミニトマトのお土産でした。

そして、今日、西山幼稚園では初めて、市内の幼稚園のスタンプラリーを

5園行って、コンプリートしたお友達がいました。

おめでとう!!

お姉ちゃんたちも一緒に行ったそうです。

各園のウサギさんの様子などを教えてくれました。

 

田んぼでは、お米の赤ちゃんができてきていました。

 

今日の園庭開放

今日の園庭開放は

プールも開放しました。

最初は預かり保育の子どもたち。

小さいお友達も・・・

小さいお友達もプールやシャボン玉を楽しみ、

帰りには、幼稚園の緑のカーテンのゴーヤとミニトマトを持って帰ってもらいました。

毎週水曜日には園庭開放をしています。

暑い日には室内で遊んでいただけます。

次のプール遊びは30日(水)です。

また、お待ちしています。