小さいお友達も一緒に

今日は音楽参観日の代休あけでした。

子どもたちは保護者の皆さんに

たくさんほめていただいて、

嬉しそうな顔で登園してきました。

 

小さいお友達を招いて、さんさんひろばも兼ねて

「おいでおいでひろば~ミニ音楽会~」を開きました。

あいにくの雨でしたが、たくさん参加してくださいました。

園児の合奏を聴いた後、

いちご組と一緒に『ドラえもん』の曲をどんぐりマラカスで鳴らしたり、

『さんぽ』を鈴で鳴らしたり、

園児みんなと『赤鼻のトナカイ』を鳴らしたりして

小さいお友達も笑顔がいっぱい見えました。

みんなで、楽しいひと時を過ごしました。

最後はお話のプレゼント『まどから☆おくりもの』と

クリスマスのカードでした。

また、遊びに来てくださいね。

 

そして、幼稚園の子どもたちにはニュースがありました。

サンタさんからの手紙が届いていたのです。

外国の言葉で書いてありましたが、

どうやらもう少ししたらサンタさんが来てくれるかもしれません。