PTAさんが、明日のプール開きを前に、「おさかなのにっしー」の紙芝居を読んでくださいました。
「おさかなのにっしー」の紙芝居は、令和3年度の卒園記念制作で、プールの壁画と共に、当時の保護者の方が「子どもたちがプール遊びを楽しめるように!」と描いてくださったものです。
子どもたちは、海の中のにっしーのお話の世界に引き込まれ、明日のプール開きが、ますます楽しみになりました。
その後、すみれ組さんは、みんなでプール掃除を張り切ってしてくれました。
「にっしーのお話にでてきた、らっこさんだ~!」「お日様もいる!」と紙芝居のお話を思い出しながら、登場人物を見つけて大喜び。
「西山幼稚園のマークも見つけたよ!」とまるでプールの壁画は、宝探しです。
当時、制作してくださった保護者の温かい思いに感謝するとともに、代々その思いが大切に受け継がれていることを、とても嬉しく思います。PTAの皆様、今日は、素敵な紙芝居の読み聞かせをありがとうございました。
今日の「西山わくわくランチ」は、西山ファームで収穫したジャガイモ・タマネギ・ナスたっぷりお味噌汁です。
美味しくて、思わずみんなこの笑顔!
温かいお味噌汁。いちご組さん、フーフー息をかけながら、上手に食べていました。
美味しくて、何杯もおかわりをした子もいたようです。自分たちで収穫したお野菜たっぷりのお味噌汁。モリモリ食べて、西山パワーがぐんぐん大きくなっています。