感動をいっぱいありがとう。うんどうかい

今日は待ちに待った運動会。

子どもたちもご家族の皆さんと一緒に嬉しそうに登園してきました。

高島市長様を始め、山手小学校や中学校の校長先生方、

衆議院議員様、評議員の皆さんなどたくさんの来賓の

皆様が応援に来てくださいました。

子どもたちはにしやまパワーをいっぱい発揮しました。

体操やリズム表現、ダンスでは生き生きと楽しそうな笑顔がたくさん見えました。

競争や競技では、「いくぞ!」というやる気や、

負けたり転んだりして悔しい表情も見せていましたが、

それはきっと頑張っていたからです。

竹馬では、最初は「怖い」「足が痛い」…と言っていた子どもたちがみんな

空中乗りに挑戦できるようになりました。

そして、最後の金メダル行進。

どの子どもたちの顔も、今日一日を、これまでの毎日を

一生懸命に過ごしてきたという誇らしげな表情が見えました。

にしやまパワーがまた大きくなりましたね。

ご家庭で、今日の頑張っていたことをいっぱいほめてもらっていることでしょう。

お客様からが「感動しました」「みんな頑張っていて涙が出ました」と

言っていただきました。

本当に子どもたちの姿を見ていて、たくさん感動しました。

ありがとう。

保護者の皆様、ご来賓の皆様、温かい応援をありがとうございました。