なかよしフェスティバル、楽しかったね

今日は市内の公立幼稚園5園の年長児と保護者が集って交流する

なかよしフェスティバルがありました。

西山幼稚園の幼稚園紹介の遊びは、

「ジャンボリーミッキー」の曲に合わせて、

パラバルーンをしました。

保護者の皆さんもポンポンをもって踊ってくださいました。

講師に原田先生をお迎えしての遊びは、

タオルを使ったり、

じゃんけんをしたり、

赤玉を使ったり…と身近なものを使って、

わくわくする遊びでした。

最後にはみんなでパラバルーンもしました。

山登りにも大成功。

他園のお友達親子とも交流ができました。

高島市長様も参加してくださり、

子どもたちと笑顔で交流をされていました。

とても楽しい一日になりました。

ありがとうございました。

 

幼稚園で遊んでいた4歳児いちご組の子どもたちは、

土をふるって、

肥料を混ぜて、

チューリップの球根を植えました。

どんな色のどんな花が咲くのか楽しみですね。