お月見会をしました

明日が十五夜で中秋の名月です。

一日早いお月見会をしました。

トライやるウィークの中学生に

お月見の紙芝居を読んでもらい、

お月見の話を聞きました。

お野菜の豊作を感謝して

お団子やススキなどを飾るそうです。

各部屋ではお月見団子をいただきました。

明日の夜、満月が見えるといいですね。

 

その後、年長児が「このまちがすき」を

年少児に教えてくれました。

芦屋の美しい風景が思い浮かびました。

 

中学生は今日が最終日だったので、

好きなものや得意なものを見せてくれました。

4人の合奏「きらきらぼし」は

子どもたちから拍手がおこりました。

いっぱい遊んでくれてありがとう。