♪この町がすき♪ 手話を教わりました

今日は地域福祉アクションプログラム推進協議会の皆さんに

「この町がすき」の歌の手話を教えていただきました。

芦屋ならではの風景が描かれている

素敵な歌であることや

震災の時にできた歌であることを聞いた後、

手話を見せていただきました。

すぐに興味を持った子どもたち。

歌詞ごとの手話を教わり、

フレーズごとに手話で進めていきました。

アクションプログラムの方が丁寧に教えてくださり、

最後は1番の終わりまで、

手話でしてみました。

子どもたちからは

「もっとしたい」「もう一回したい」と言う声が出ていました。

アクションプログラムの方は

「今日初めてしたのに、子どもたちはすごいですね」と

驚かれていました。

これからしばらく、園内やクラスで手話をして、

また、見ていただこうと思っています。

ありがとうございました。