絵本の読み聞かせがありました

PTAの有志の方の絵本の読み聞かせがありました。


年長組は楽しい絵本と少し長めの絵本の2冊。
もも組は「まてまてタクシー」と「あめふり」でした。
ご家庭でお子さんとどんな絵本がいいかを選んでくださったそうです。
どちらの本も子どもたちがじっと聞いていて楽しい時間だったそうです。



さくら組は「しりとりのだいすきなおうさま」と
「あしたプールだがんばるぞ」でした。
年長組の子どもたちが好きなプールとしりとりが題材で
楽しめるかと選んでくださいました。
真剣に聞いていてびっくりしたそうです。



いちご組の「ぐるぐるかれー」は演出もあって、
楽しい読み聞かせでした。
明日のカレー会食が楽しみになりました。

いつもの担任の読み聞かせとまた
一味違った読み聞かせで楽しみました。

PTAの有志のお母さま方、ありがとうございました。


今日もプールを楽しみました。
子どもたちは、プールの後、
脱いだ水着を帽子の中に入れています。
その「帽子ボール」をタオルで巻いて
「ロールケーキ」が出来上がります。

いちご組では帽子ボールがたくさん集まって
お花のようになりました。

 

さんさんひろばが再開してから2回目でした。

今日はたくさんの未就園の親子の方が来てくださいました。
シャボン玉をしたり、園庭で遊んだり、

お部屋で絵本を読んだり手遊びをしたりしました。
また、来週待っていますね。