うんどうかい2日前

いよいようんどうかいの2日前。

登園時、門の中に万国旗が飾ってあるのを見て、

わくわくしてきた子どもたちもいます。

今日も元気いっぱい遊びました。

クラスの友達の応援だけでなく、

年長組が運動遊びをしていると年少組が応援したり、

年少組がしていると年長組が応援したりして、

互いに応援し合っているところが素敵だなと思います。

年長児が年少児に「かけっこ速かったね。準備も早かったね」と

声をかけていました。

年少児は、年長児のそんごくうの術を覚えて、部屋でしていました。

お休みの人も元気になって、

明日はみんなが揃うといいですね。

 

未就園の自主グループのペンギングループさんは

親子で、ハロウィーンの工作、手形足型アートを

楽しんでいました。

こんなに素敵なものが出来上がり!!

また遊びに来てくださいね。