ミニおんがくかい

今日は小さいお友達を招いての

おいでおいでひろば・さんさんひろばの

ミニ音楽会でした。

園児の歌や合奏を見ている間から、

「したい」と言いながら、

リズムに合わせて体を揺らしたり歌ったりしていた子どもたち。

園児もその様子を見て、

より張り切ってしていました。

最後は、年長組と一緒に小さなお友達も

クリスマスの曲で演奏を楽しみました。

後半は園庭で遊びました。

最後はみんなで体操。

また遊びに来てくださいね。

 

年長組の子どもたちが、

前から気になっていたみかん。

「44人の子どもたちがどんなふうに食べたらいいか」を

考えています。

今朝、いくつあるか数えていた時に、1つ落ちてしまいました。

早速、中を見ると、いい匂い。

「いくつかな」と数えると、「10房」「11」。

さあ、どちらでしょう。

もう食べることができるか、すみれ組で食べてみました。

「すっぱい」「あまい」「おいしい」

すぐに食べるかもう少し待つかを

子どもたちと相談中です。