白浜アドベンチャーワールドのリモート学習「動物園に行こう」

今日はリモートで、

白浜アドベンチャーワールドの方に

「動物園に行こう」のテーマで

リモート学習をしていただきました。

大きなスクリーンに実際に動物たちを写し、

紹介していただきながら、

わかりやすい説明をしていただくと、 

まるで動物たちが目の前にいるようで、

子どもたちはずっと目を輝かせて見ていました。

 

もうすぐ1歳になるパンダの赤ちゃんはとてもかわいく、

子どもたちも「かわいいね」とつぶやいていました。

 

カラフルなインコ、ヤギ、エミュー、カピパラ…と

普段目にすることのない動物を見て、

子どもたちのわくわくした気持ちが伝わってきたようでした。

 

飼育員の「皆さんの好きな動物は何ですか」の問いかけに

「キリン」「ゾウ」「ウサギ」…と

口々に答えたり、

 

「このなきごえはカピバラかウサギのどちらでしょう」の

クイズでは、

普段からウサギの世話をしている年長児は

「カピバラや」とさすがに自信をもって答えたりしていました。

 

 友達がマダガスカルに引っ越したので、

ワオキツネザルがマダガスカルから来たことにも

興味津々でした。

 

わくわくと楽しくて 

実際に動物園にいるような

楽しい時間を過ごしました。

そして、実際に見に行きたいと思ったようでした。

白浜アドベンチャーワールドの皆さんも、

リモートをつないでいただいた先生方も、

一緒に楽しい時間を過ごした潮見幼稚園の皆さんも

ありがとうございました。