感動いっぱいありがとうございます おめでとうコンサート
保護者のヴァイオリニストの裕平さんとピアニストの友佳子さんを中心に、
和楽器の音楽家の方とパフォーマーの方が来てくださり、
おめでとうコンサート 音楽劇「不思議の国の幼稚園」をしてくださいました。
西山幼稚園での思い出を演奏やパフォーマンス、映像など
楽しさがいっぱいでした。
不思議の国の幼稚園のうんどうかいでは、
九尾ちゃんたちが「勇気100%」の曲で、
しっぽとりをしたり、
そこへ、鞍馬天狗のくらてんちゃんたちもやってきたり、
忍者たちと天狗たちが「パプリカ」で踊ったり、
観ているだけでもわくわくして、とても楽しそうでした。
お祭りには、和太鼓や三味線、お箏の和の楽器も登場。
雷の神様の子ゴロ太郎くんや風の神様の子風太郎くんの音合戦。
大雨が降ってきて、龍の子どもたちが大はしゃぎ。
そこには太陽の神様の子どもてらすちゃんもやって来ました。
園児たちも大はしゃぎでした。
そして、だんじりねぶたも始まりました。
大きさや迫力にびっくり、大喜びでした。
不思議の国の幼稚園の音楽会でも
自分たちの音楽会と同じ曲が演奏されて園児たちは大喜び。
そして、にしやまパワーを忍術で見せてくださいました。
プールの壁面の絵「おさかなのにっしー」も出てきました。
最後は、音楽会の曲「情熱大陸」
アンコールは、「Time to say goodbye」
これは、もうすぐ年長組になる年少組さんともうすぐ1年生になる年長組さんへ
「今までにさようなら、そしてこれから始まる暮らしが
素晴らしいものになりますように」という思いを込めて、
演奏をしてくださいました。
演奏もパフォーマンスもとても素晴らしく、
ここが幼稚園の遊戯室であることを忘れるほどでした。
そして、演奏と共に心に響くメッセージで胸が熱くなりました。
保護者の皆さんの中には感動で目を潤ませていらっしゃる方も
たくさんいらっしゃいました。
本当に素晴らしいコンサートを、
子どもたちに宝物になるような思い出をありがとうございました。