プール遊び

今日は、芦屋川園外保育の予備日でしたが、

天候の都合で延期になりました。

代わりにプール遊びをしました。

プールで遊ぶのは今年初めてです。

どちらのクラスも入る前は準備体操をしっかりと、

楽しんでしていました。

その後シャワーで体をきれいにしてから入りました。

みんながシャワーを嫌がらずに入っていてびっくりしました。

プールの中では、先生と後ろ蹴りをしたり、わにさん歩きをしたり、

ビーチボールやビート板、貝殻などで遊んだり…と

楽しく遊びました。

今日は、プールを見学だった子どもたちも水鉄砲などを楽しみました。

 

ちょうどそのころ、

山手小学校の2年生が町探検で、通りかかりました。

この前、お世話になった校長先生や知っているお友達や兄弟と会えてうれしそうでした。

また、今度遊びに行かせてくださいね。