お野菜の先生の岩本先生、ありがとうございました。

年少組がジャガイモを植えました。

 

お野菜の先生こと、岩本先生にご指導をいただいて

耕した畑に種芋を植えました。

6月ごろ、育った玉ねぎとともに

カレーにして食べようと思います。

それまで、お世話をよろしくね。

大きくなるのが楽しみです。

お野菜の先生、岩本先生にはこれまで二十年余り

幼稚園児がお世話になってきました。

今年度は、しめ縄づくりも教えていただきました。

ありがとうございました。

 

年長組は、小学校ごっこをしました。

ゲストティーチャーの先生に来ていただきました。

小学校のように、一人1台の机に座って、

鉛筆の持ち方などを教えていただきました。

 

①おっけー

②ぱくっ

③ぐぃーん

④まくら

の順で持つとよいそうです。

実際に運筆してみて、

みんな花丸をいただきました。

小学校がまた楽しみになりました。

ありがとうございました。