鬼はそと!福はうち!

今日は節分。

マラソンの後、

「今年一年、悪いもの(鬼)を追い出し、

よいもの(福)を招き入れるために豆まきをするよ」という話をしていると、

どこからか鬼がやって来ました。

ちょっとドキドキしていた子どもたちもいましたが、

みんなで「鬼は外、福はうち」と豆まきをすると、

鬼は逃げていきました。

今年一年いい年になりますように。

 

豆まきの後は、劇の予行(園内研究会)をしました。

 

講師の先生に劇遊びのことを教えていただいたので、

明日から、もっと楽しくなるようにしていきたいと思います。

劇の中の歌や言葉も子どもたちと考えています。

こんな風に、ご家庭で考えてきてくれる子どもたちもいます。