スタンプラリー

8月も半ばに入ります。

暑い日が続きますが、

預かりの子どもたちは水遊びや木陰での虫探しを楽しんでいます。

今日は園庭開放でした。

他の幼稚園からも遊びに来てくれました。

 

セミ取りやシャボン玉、砂遊びや水遊びなどを

楽しんでいました。

中には、スタンプラリーで全部の園(5園)を回った人も

いました。

それぞれの園の環境を楽しんでもらえたようです。

「にしやまようちえんはどんぐりなんだね」という

会話も聞かれました。

また、遊びに来てくださいね。

 

そして、幼稚園の野菜クイズその2です。

この花は何の花でしょう。

ヒントは、黄緑色で食べるとちょっとねばねばして

おいしいです。

答えは、

左端の野菜が見えますか。

そうです。オクラでした。

オクラは上向きにできるんですね。

まだまだ暑い日が続きますが、お元気にお過ごしくださいね。