チャレンジ遊びが始まっています

年長組は、昨年度の年長組の姿に憧れ、

自分たちもやってみたいと思って、

チャレンジ遊びを始めています。

 

自分でしようと思ったものを選んで、

試しにやってみて、

コツコツ取り組んだり、

「みてみて」と笑顔で友達に話したり、

「○○回できたよ」と嬉しそうに報告してくれたり・・・。

やっていると自然に友達がそばに来て、応援してくれることも嬉しいことです。

一人一人が「自分ってすごい、自分のことが大好き」と思えるように

なってほしいと思っています。

 

いちご組の子どもたちもパカポコにチャレンジしていました。

 

真剣な表情でしていて、

頑張っている気持ちが、その姿から伝わってきます。

 

それから好きな遊びの時間では、今日もザリガニ釣りや様々な遊びをわくわくしながら、

楽しんでいます。

昨日、小槌幼稚園の子どもたちから、

ザリガニのお礼が届きました。

子どもたちは絵を見て「上手!」「かわいいね」と喜んでいました。

飾らせていただきますね。

ありがとうございました。