今日の遊び

今日は朝から園庭で元気いっぱい遊んでいました。

年少組は羽根つきや砂遊び、年長組は一輪車などのチャレンジをしている

子どもたちが多かったようです。

 

クラスでは、劇遊びや剣玉・こま回しが始まっています。

まずは、絵本を読んで、

そのお話の世界を楽しみます。

 

いちご組では、

おじいさんになって山へ出かけていました。

山に着いて、「何で木を切るかな」の担任の問いかけに、

「のこぎり」「包丁」「ハンマー」「斧かな」…と

考えて答えていました。

 

すみれ組では、剣玉にチャレンジ中。

なかなか大皿に乗らないけれど、

友達と教え合いながら、挑戦していました。

 

来週も元気に遊びましょう。