ひなまつりと3月の誕生会

今日はひなまつりと3月生まれのみなさんの誕生会がありました。

最初はひなまつり。

ひなかざりの人形やお飾りのことを

子どもたちがよく知っていることにびっくりしました。

そして、みんなで「うれしいひなまつり」の歌を歌いました。

おひなさまも喜んでくださっていますね。

 

それから、3月生まれのみなさんの誕生会でした。

待ちに待った誕生会でしたね。

友達やご家族の前を入場した後、

みんなで誕生会の歌を歌いました。

プレゼントを受け取った後、

一人ずつ自己紹介をしました。

「魔法使い」「ティラノサウルスの先生」「マクドナルドのアルバイトと歌手」

「プリキュア」「ゴルフに行きたい」「歌手」など素敵な夢でした。

かないますように!

 

好きな遊びは

トランポリン…小さなトランポリンを何度もジャンプしていました。

鉄棒…空中逆上がりが決まりました。

キーボード…ベルマークで買っていただいたキーボードで演奏。

年少組はご家族の方と一緒にダンスを踊り、

最後はメッセージを聞きました。

 

みんなの遊びはハッピーGOGOタイムのグループでのじゃんけん列車。

最後は保護者の皆さんのトンネルを通りました。

 

先生方のプレゼントはひな祭りの紙芝居の

読み聞かせ。

みんな静かに聞き入っていました。

 

そして、今日のおやつは、三食団子でした。

おいしかったですね。

 

お誕生日の皆さん、おめでとうございます。