ウサギのクロちゃんとうさぴょんのお世話

今までウサギのお世話をしてくれていた年長組さん。

年度末が近付いたので、相談して、

年少組の子どもたちにお当番を引き継ぐことにしました。

ペアの友達に教えます。

準備の前の「長靴はくよ」「サイズわかる?」から丁寧に教えてくれています。

ウサギを抱っこすることが怖かったり、

ウンチの掃除は嫌だなと思ったりする年少組の子どもたちにも

優しく教えて、

まずはできることをさせてくれているようです。

お部屋のお掃除の後は野菜などのご飯も入れて、

最後は保健室で手を消毒してもらいます。

「お当番をしたから消毒してください」という

挨拶もしっかり教えてくれていました。

また、明日からも順番に引き継いでいきます。

クロちゃんやうさぴょんも喜んでいると思います。

どうぞよろしくお願いしますね。