すみれ組さんありがとう

今日は年少いちご組の子どもたちが

年長すみれ組の子どもたちに「ありがとう」と

言っている姿を何度も見かけました。

 

最初は、年長組が内容を工夫して考えた「にしやまランド」を

準備して、誘いに来てくれたことです。

一緒に回って楽しみました。

 

次は、いちご組の子どもたちが朝顔の種を植えるための

土づくりを手伝ってくれたことです。

途中からはいちご組だけで、

ふかふか土の布団を入れた植木鉢に、

3つの朝顔の種を植えました。

芽が出て、花が咲く日が楽しみですね。

最後は、畑で育てたいちごのおすそわけです。

食べた後に、見かけた年長組さんに

「すみれ組さん、ありがとう」と声をかけていました。

年長組は年少組のためにいろいろ考えたり準備をしたりしてくれて、

互いにつながりが深まってきていることを嬉しく思います。