震災の集い

阪神淡路大震災から28年が経ちました。

好きな遊びの時の地震発生を想定した避難訓練をした後、

震災の集いを行いました。

先生の小学生時代の体験の話を静かに聞いていた子どもたち。

地震は起こらないでほしいですが、

いざという時に動けるために避難訓練をし、

命の大切さを伝えていきたいと思っています。

帰りには、保護者の皆さんと一緒に黙とうを捧げました。

 

そして、今朝から「さむへちゃ」が始まりました。

西山幼稚園恒例の寒さもへっちゃらにしやまパワータイムのことです。

朝登園後すぐに園庭でマラソンや体操などをします。

今日の体操は「ラーメンたいそう」

子どもたちは、楽しんでしていました。

明日の朝もします。

寒さに負けず、登園してきてくださいね。

 

そして、さんさんひろばの皆さんも

今日は園庭でたっぷり遊びました。

また待っていますね。