大きい組さん、ありがとう!お別れ会

今日は年少組が年長組にお礼の気持ちを込めて、

お別れ会を開いてくれました。

準備や飾りつけも年少組がした会場に、

年長児を招き入れました。

アナウンスも年少組。

しっかりと話していました。

今まで年長組の姿を見ていたからでしょうね。

年長児が入って来たアーチも、年少組からの贈り物です。

第1部では、一緒に歌ったり、

ひっくり返しゲームや

〇×ゲームをしたりして楽しみました。

先生たちがこまや剣玉、長縄にチャレンジしましたができるかどうか

ドキドキしながら応援してくれていました。

その後は、こま回しと剣玉です。

みんなひもを巻くのも回すのも上手になりました。

早く巻いて友達を待つのも上手です。

剣玉も本当に上手になりました。

もしかめも4番の最後までいった子どもたちもいます。

みんなじっくりと取り組んだので、

頑張った表彰状をおくりました。

 

第2部は、ペアのチームでのおやつタイムをしました。

楽しい時間をありがとう。

年少年長が一緒に遊べるのはあと6日。

思い出を作っていきましょう。