西山幼稚園、お誕生日おめでとう

今日は創立記念日でした。

みんなでお祝いしようと、

年長児が作ったケーキに、

年少児が飾りのいちごを作り、

年長児がローソクを作り、お祝いの言葉を描きました。

素敵なバースデイケーキができました。

ちょうどこのお祝いの日に、

二人乗りの三輪車が届きました。

「みんな乗りたいけど、いっぺんに行くとどうなるかな」と

尋ねると、「ぶつかる」「けがする」「しょうとつする」と言う子どもたち。

「どうしようか」と相談すると、

「順番にする」「交代にする」「二人ずつ乗る」「駅を作る」など

いいアイデアがいっぱい出ました。

そして、みんなでお祝いのおにぎりパーティをした後、

駅を作って乗ることにしました。

楽しみにしていたのか、いつもより食べるのや歯磨きをするのが早かったです。

トライやるウィークのお兄さんやお姉さんが駅員さんをしてくれました。

 

今日は泥遊びをしたり、ザリガニ釣りをしたり、

年長組は竹馬にも挑戦。

午後にはトライやるウィークの中学生のお楽しみ会。

だるまさんが転んだをして遊びました。

楽しかったですね。

明日は、お天気が心配です。

天気予報にご注意ください。