お誕生日おめでとう

今日は8月生まれの誕生会でした。

以前お休みをしていた6月生まれの誕生児も一緒にお祝いしました。

 

 

誕生児は年長組5人と年少組1人でした。

みんなでお祝いの歌を歌った後、

自己紹介を聞きました。

大きくなったらなりたい夢が一人一人ありました。

かなうといいですね。

 

年長組の誕生児の好きな遊びは、

折り紙。小さなピースを12作って、つなげて、ボールになりました。

長縄跳び。ぐるぐると方向を変える技をしながら何十回も跳んでいました。

長縄跳びで、自己最高記録を出していました。

トランポリンダンス。曲に合わせてポーズがきまりました。

ダンスの時のジャンプのポーズがきまっていました。

年少組は、保護者の方となかよしダンス。

一緒に踊るのが楽しそうでした。

 

みんなの遊びは、

新しいペアでスキップしたり、なべなべそこぬけをしたりしました。

 

最後は先生からのプレゼント。

「とべバッタ」の大型絵本の読み聞かせでした。

これから、園庭でもバッタに出会うかもしれませんね。

8月と6月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうごさいます。

 

その後、JRの駅員さんの訪問がありました。

JR芦屋駅の110周年のお祝いに、年長児が描いて展示していた

絵を持ってきて、お礼に来てくださいました。

飾ってある絵を見に行った子どもたちも多かったようです。

 

西山幼稚園のことをいつも応援してくださっているアルモンデさんより

手作りのぞうきんをいただきました。

1枚1枚柄が違っていて子どもたちも興味津々見ていました。

使うのが楽しみです。ありがとうございました。

 

今日は2学期最初のさんさんひろばでした。

自分で作ったおいしそうなアイスクリームを見せに来てくれました。

3歳のお友達、お待ちしています。