遊びの中で、いろいろ考えました

今日はいいお天気になりました。

園庭で伸び伸びと好きな遊びをする中、

子どもたちが考え合う場面がたくさんありました。

「きれいな色だね」

「どうしたらそんな色になるの」

「そのお花どこにあるの?」

きれいな色水がたくさんできました。

「水を流したいんだけど、どうしたらいい?」

「月曜日までこのままあるかな?」

「雨が降ったら、崩れるかな?」

「大きいのがいた」

「どこ?」

「さっき見えた」

「ちょっと釣れたんだよ」

困っている年少組さんを中心に、

「どうしたの?」

「・・・なんだって…」

「それは嫌だったね」

と口々に思うことを話したりどうしたらいいか考えたりしてくれました。

 

来週も元気に遊びましょうね。

待ってますね。