今日も元気いっぱい遊びました

年少組はクラスで「あまがえるのあおちゃん」の絵本を読んで、

田んぼのカエルになって遊びました。

1学期に、モリアオガエルを卵から、

アマガエルをオタマジャクシから育てた経験と

その表現遊びをした経験が楽しかったのでしょう、

思い思いに卵になったりオタマジャクシになったり、

カエルになったりして遊んでいました。

中には、先にカエルになった子どもたちが

卵の子どもたちを起こしに行っていました。

いちご組ならではのお話になっていくのが楽しみです。

 

年長組はみんなで竹馬にチャレンジ。

トラック1周を乗っていけたら、

テープを貼ることになりました。

何回かチャレンジしてゴールまで行けた人、

足に頑張り豆ができた人、

もうちょっとのところで足がついてしまい

悔しい思いをした人もいました。

惜しかった人も、コツコツ頑張っている人も

あともう少し。

友達も応援しています。

その頑張る姿がキラキラ輝いていて素敵です。