生活発表会

今日は生活発表会でした。

今年は久しぶりに、いちご組とすみれ組が一緒に発表会ができ、

たくさんのご家族の方が参観に来られました。

そして、教育委員の方や小学校の校長先生など

たくさんの来賓の方もお越しくださいました。

いちご組の『ぺんぎんのぺんぼうや』の劇では、どきどきしながらも、道具を動かしたり、

役になって演じたりしていました。

怖いアザラシから友達を守ることもでき、

ペンギンの歌やダンスも楽しんでいました。

また、『スマイル』の歌では笑顔も見えました。

そして、こま回しは、ひもをまくのが上手になったり、

回せるようになったり…と頑張る気持ちが見えました。

 

すみれ組の『ピーター・パン』の劇では、

次々と役が代わるのですが、演じる役、道具を運ぶ役など

様々な役をしっかりとこなしていました。

そして、道具を運ぶ姿に拍手が来るほど、

さっと動かしている姿も素敵でした。

昨日より張り切っていて、

ご家族の皆さんに見ていただくことが嬉しいんだなと感じました。

『365日の紙飛行機』では、

きれいな歌声が心に響きました。

剣玉も、みんなそれぞれ目標に向かって取り組んでいる姿が見えました。

 

最後は全園児の歌。

『If You're Happy and You Know It』は英語で歌い、

最後は保護者の皆さんにも参加していただきました。

『この町がすき』はさびのフレーズを手話でも歌いました。

 

お客様からは、子どもたちの成長が見えたいい発表会だった、

保護者の皆さんの拍手を始め、温かい雰囲気も素晴らしかった

と言っていただきました。

ありがとうございました。

 

何より、一人一人一生懸命だった子どもたちからたくさんの感動をもらいました。

一つ一つの場面でキラキラ輝く姿が見えました。

ご家庭でもうんと褒めてもらって、

自信につなげてくださいね。

 

 

年長組は、保護者の皆さんが制作してきてくださった

卒園記念制作のお披露目をしました。

ありがとうございました。