じゃがいも植えとコロッケデー

今日は年少組がお野菜の先生にご指導をいただいて

ジャガイモを植えました。

少し深く掘った穴にジャガイモ植えて、

少し土をかけて、芽が出るたびに、土をかけるそうです。

春になって、ジャガイモができるのが楽しみですね。

いちご組さん、お世話をよろしくお願いしますね。

 

そして、1年間お世話になったお野菜の先生に、

年長組が感謝のメッセージを贈りました。

ありがとうございました。

 

今日のお昼はコロッケデーでした。

おにぎりデーのおかずはコロッケ。

みんな、「おいしかった」「お代わりください」と

話していました。

おいしかったですね。

 

そして、年少児は明日の楽しい行事の準備。

いつもは年長組がしてくれているのを

こっそりと準備を進めてくれていました。

明日もよろしくお願いしますね。