だんじり祭り楽しかったね

先週末のだんじり祭りや芦屋秋まつりがありました。

参加した園児が多く、

今朝は「楽しかった」「○○ちゃんいたよ」

「西之町引っ張ったよ」「(トライやるウィークの)○○お兄さんがいたよ」と

嬉しい報告がたくさん聞かれました。

近くにこんな素晴らしい伝統行事があり、

子どもたちも親しみを感じているなんて素敵ですね。

来月はにしやままつりもあります。

お楽しみに!

 

そして、3連休明けの子どもたちは、元気に登園してきました。

運動会に向けて、クラスで遊びました。

年少児はリズム表現で役を決めて遊びました。

年長児は竹馬を持ち帰って練習してきたり、

チャレンジする気持ちがつよくなってきたりしています。

 

さんさんひろばでは、ハロウィーンのスノードームを作りました。

振るとかわいいパンプキンや星がひらひらと落ちてきてかわいかったです。

 

また遊びに来てくださいね!!