にしやまパワーでエイエイオー!

今日は子ども運動会をしました。

年長組が何をしたら年少組の子どもたちが喜ぶかなと

内容を考え、

準備をしてくれました。

最初は「どうぶつたいそう」

いろいろな動物になって動くことが楽しくなってきました。

 

年少組の「かけっこ」

こいのぼりに向かって、よーいどん。

力いっぱい走ったり、ニコニコ走ったり…楽しそうでした。

 

年長組の「リレー」

真剣な表情で走りました。

青チームと白チームの1勝1敗でした。

 

最後はみんなで「玉入れ」

1戦目は白チームの勝ち。

片付け競争は青チームの勝ちでした。

みんなにしやまパワーいっぱいで、よく頑張りました。

今日のおやつはかしわもち。

おいしかったですね。

 

今日のさんさんひろばでは、

年少組の子どもたちとかけっこをしたり

「ぱちぱちおじぎ」のダンスをしたりしました。

また、遊びに来てくださいね。