大きい組さんと遊んだよ

今日から年少組の保育が始まりました。

保護者の皆さんが学級懇談会をしている間に、

園庭で好きな遊びをしました。

砂場や三輪車、年長組が組み立ててくれた巧技台、

雲梯やウサギさんを見たり…と

幼稚園ではどんな遊びができるかなと

探しながら遊んでいました。

中には、ダンゴムシを見つけた年少組さんに

年長組の子どもたちが、

「観察ケースはここにあるよ」

「土はここにあるよ」

と一緒に土や葉っぱを入れてくれました。

片付けをした後、

一緒に「どうぶつたいそう」をしました。

幼稚園にもいるうさぴょんのようにウサギさんになって

ぴょんぴょんと元気に体操をしました。

お帰り前には、シールを選んで貼ったり、

絵本を読んでもらったりしました。

いっぱい遊んで楽しかったですね。

明日も待っていますね。