お誕生日おめでとう!!

12月生まれの誕生会でした。

一名欠席だったので、7名の誕生児をみんなでお祝いしました。

自己紹介ではみんなそれぞれ

自分のなりたいものを話していました。

今月はみんな違っていました。

 

そして、好きな遊び。

年長組は、あやとりでマジック

折り紙でツリーづくり

竹馬でペンギン乗り

ホッピングでじゃんけん

和太鼓でだんじりの鳴り物

みんな拍手をいっぱいもらって、

張り切ったようなちょっと照れくさそうな表情でした。

 

年少組は保護者の方と仲良しダンスをしました。

最後にギュッと抱っこされた時の嬉しそうな顔が見えました。

 

みんなの遊びは「なべなべそこぬけ~りすぐみバージョン~」でした。

手をつながず、離れて、呼ばれた人だけ、ひっくり返るという遊びを

みんなが楽しみました。

先生からのプレゼントは「あんたがたどこさ」のまりつきでした。

みんなもエアーでまりつきを楽しみました。

12月生まれの皆さん、おめでとうございます。

欠席のお友達は、1月に誕生会をしましょうね。