年少組と年長組とのペア(グループ)で遊びました

各クラスではにしやままつりに向けて、

準備が進んでいます。

お店屋さんの看板を作ったり、

ペープサートを見合ったり、

わたあめを作り足したりしていました。

木曜日のにしやままつりが楽しみです。

午後からは年長組と年少組のペア(グループ)で遊びました。

今日の遊びは、転がしドッジボール、

通り抜け鬼ごっこ、

うずまきじゃんけん、

長縄、

はないちもんめでした。

今日はそれぞれ2つの遊びをしました。

初めての遊びが多く、

グループで相談しながら遊びを進めていました。

年長組が年少組に教えたり誘ったりする姿も見えていました。

終わった後、

「楽しかったこと」について話し合いました。

それぞれの楽しかったことを聞き合えていました。

また、今度はどんな遊びになるのか楽しみですね。