雨の日も元気に遊んでいます

今日は雨。

芦屋川への園外保育も延期になりました。

子どもたちは、室内で好きな遊びを楽しんだ後、

友達や先生とクラスの遊びをしました。

年長組のハンドベルでは、

自分たちで、音をそろえよう、きれいな音色を響かせようと

しているのが伝わってきました。

それから、みんなでなべなべ底抜けに挑戦。

気持ちが揃ってきています。

年少組は、「ポポポポポーズ」のダンスをしました。

自分のポーズを「見て」と見せてくれました。

その後、フルーツバスケットも楽しみました。

 

年長組は、今日、家から連れてきたカマキリの赤ちゃんを

マイクロスコープで見ました。

「こんな顔をしてるんだね」発見がありました。

大きくなってきたモリアオガエルのオタマジャクシも

マイクロスコープで見ると、目や口がよく見えました。

これも発見でした。