お話でも遊んでいます

運動会に向けて、

お話の遊びもしています。

友達と一緒に様々な登場人物になって、

体を動かして遊んでいます。

年少組は「あまがえるのあおちゃん」

あおちゃんをへびから助けるかめたち。

かめたちは石に化ける名人です。

 

年長組は「ふしぎなさかな」

さかなをねらうサメたち。

大きな口、とがった歯、ねらう目・・・。

いつの間にか大きな魚がやってきてびっくり。

 

年少組のサーキット。

やっていると年長組の子どもたちがやってきて、

「こんなふうにやったらいいよ」と見せてくれました。

年長組と年少組が応援し合ったり、教え合ったりしながら

遊びが進んでいます。

そして、9月も終わりに近づき、秋がやって来ています。