オープンスクールでした

今日はオープンスクールでした。

未就園児と保護者の皆さんに、

西山幼稚園を知っていただくために、

保育参観や幼稚園の説明、

「先輩ママさんに聞いてみよう」

「ダンスで遊びましょう」

「作って遊びましょう」

「園庭開放(園庭で遊びましょう)」をしました。

15名の未就園児とその保護者の方が来てくださいました。

幼稚園で遊んでいる姿を見てもらったり、

質問にお答えしたり、

一緒にダンスをしたりする中で、

西山幼稚園の様子を少しわかっていただけましたでしょうか。

また、明日のペンギングループさんを始め、

未就園のお子さんが参加できる日もありますので、

遊びに来てくださいね。

オープンスクールは9月にもしますので、

今日お越しいただけなかった方はその機会にどうぞ。

先輩ママさん、ダンスの先生もありがとうございました。

そして、

昨日、ボランティアの皆さんが描いてくださったプランター置き場も

今日、ご披露できました。

とってもかわいいと声が上がりました。

ありがとうございました。