楽しかったサッカー教室

日本サッカー協会の派遣事業で

兵庫県サッカー協会の方がサッカー教室を開いでくださいました。

学年ごとにしました。

どちらもウォーミングアップからテンポよく、

体を自然と動かして、

子どもたちは笑顔で始めていました。

目的として、

体を動かすことが楽しいと思ってくれることとおっしゃるように、

楽しい動きをしながら、たくさんほめていただき、

ますます子どもたちはやる気いっぱいになっていきました。

お手玉やボール、ビブスでも遊びながら、

年少組では、鬼ごっこや年長組ではしっぽとりをしました。

次ははボールでの遊び。

回したり体にくっつけたりしてボールに親しみながら、

蹴って移動しました。

そして、最後はゴールに入れて「ブラボー!!」

1時間があっという間に感じるくらい楽しくて、

「もっとやりたい」という子どもたちの声が聞かれました。

次は3月に開催してくださいます。

お楽しみに。