終業式でした

今日で1学期が終わりました。

終業式では、

子どもたちのにしやまパワーが大きくなってきた話をしました。

元気いっぱい遊ぶ力の他に、

年少組は、あいさつやプールの着替えなど自分でできることが増えてきたこと、

年長組は、うさぴょんのお世話や竹馬のチャレンジなど頑張ったこと、

それらがにしやまパワーを大きくしていると思います。

先生たちから、夏休みの約束の話をしました。

約束を守って、夏休みも元気に安全に充実した毎日を過ごしてくださいね。

そして、9月に元気に出会えますように。

 

夏休み中、幼稚園は工事をします。

その準備として、PTAの役員さんを中心に荷物運びのお手伝いをしてくださいました。

廊下やテラスの靴箱や様々な荷物を全部、保育室などに運んだり、

お掃除をしてくださったりしました。

子どもたちもその様子を見ていて、

お礼を伝えに行きました。

すみれ組も

いちご組も

ありがとうございました。

工事の後、どんな風になるでしょう。

2学期をお楽しみに。