今日も元気に遊びました

年少組のかけっこ

一人で「よーいどん」と走るのはドキドキですが、

友達と一緒は心強いようです。

リズム表現「おたまじゃくしの101ちゃん」

卵から生まれたばかりのおたまじゃくしの兄弟。

お母さんカエルと一緒におでかけ。

迷子にならないようにお母さんカエルが数えています。

みんないるかな?

年長組リズム表現「そんごくう」

そんごくうが、金角・銀角の持つひょうたんに吸い込まれてしまいます。

吸い込まれ方も一人一人の表現が違っていて、なるほどと思わさせられます。

金角と銀角は、ひょうたんを振って、美味しいお酒ができるのが楽しみです。

赤いマットはひょうたんの中。

しっぽとりもしています。

1対1の向かい方も変わってきていますが、

周りの友達が一生懸命応援しています。

明日も元気に遊びましょう。