生活発表会

今日は生活発表会。

これまで、子どもたちが友達や先生と一緒に遊んできた劇遊びや歌、こま回しや剣玉を

見ていただきました。

 

保護者の方と登園してきた時には、

にこにこと嬉しそうにしている子どもたちもいれば、

ドキドキした様子の子どもたちもいました。

いちご組の劇は「おむすびころりん」

おむすびをにぎるおばあさんや

木を切るおじいさん。

転がっていくおむすびや

おもてなしをするねずみたちなど、

いちご組で遊んできた

いちご組ならではのお話になりました。

歌やこま回しもやる気いっぱいの様子を見ていただき、

たくさんの拍手をいただきました。

すみれ組の劇は「しらゆきひめ」

本当は魔女だったおきさきと鏡のやり取りや、

白雪姫と狩人、小人達とのやり取り、

毒リンゴを作るおきさきなど、

一人ひとり表現が違っていて、

丁寧にセリフを話していました。

楽しい場面、ドキドキする場面、悲しい場面など

様々な場面の転換も自分たちで進め、

大道具の動かす姿も一生懸命でした。

劇の後、歌や剣玉も見ていただき、

たくさんの拍手をいただきました。

 

感動をたくさんもらいました。

みんなよく頑張りましたね。

きっと、ご家庭でうんと褒めてもらっていると思います。

来週、また待っていますね。