ふれあい参観日

今日はふれあい参観。

子どもたちは保護者の皆さんと手をつないで、

嬉しそうに登園してきました。

 

年長組は、

前半は園庭でミニ運動会。

保護者の皆さんと一緒に体操や玉入れ、ダンスをしたり、

リレーを見ていただいたりしました。

体操では少しポーズの難しい「昆虫太極拳」に

保護者の皆さんもチャレンジ。

ポーズが決まっていました。

リレーでは、どちらも力を出し切って、

友達とバトンをつなぐ試合になりました。

転んだり、バトンを落としたりした子どもたちも、

すぐに立ち上がっていて、みんなよく頑張っていました。

後半は、竹馬を家族で作りました。

また、来週から竹馬で遊んでいきましょうね。

 

年少組は、

前半は遊戯室で遊びや歌を見ていただいたり、

パカポコを家族で作ったりしました。

後半はミニ運動会。

保護者の皆さんと一緒に

体操や玉入れ、ダンスをしたり、

かけっこでは保護者の皆さんまでよーいどん!と走ったりしました。

たくさんのお客さんの前でするのは初めてで、

ドキドキしていた子どもたちも、

楽しくなってきて、最後はみんなニコニコでした。

また、パカポコで遊びましょうね。

保護者の皆様も一日ご参加くださり、ありがとうございました。

 

今日から始まった精道中学のトライやる・ウィーク。

お姉さんやお兄さんが朝から迎えてくれたり、

一緒にミニ運動会をしてくれたりしました。

来週の金曜日までよろしくお願いします。