エイヤーサー

今日も朝から「エイヤーサー」の声が響き、

だんじりごっこが始まりました。

その他、チャレンジや泥団子づくり、長縄など、

好きな遊びが少しずつ変わってきました。

友達と力を合わせたり、

コツコツ取り組んだりするなど

運動会の遊びを経験した子どもたちだなと思います。

 

どちらのクラスも、ハロウィンに向けて、

かぼちゃを作っていました。

中に、お菓子などが入れれるそうです。

出来上がりが楽しみですね。

 

そして、今日は実習最終日でした。

子どもたちも実習生も大好きな「ツバメ」を踊りました。

子どもたちは

「泥団子づくり教えてくれてありがとう」

「運動会一緒にしてくれてありがとう」など

話していました。

いろいろしてもらったことを感じ、

言葉にできることは素敵なことですね。

 

来週は秋を感じに、園外保育に出かけます。

みんなで元気に行けますように!