かわいいお友達*明日も来てね!

今日は、園庭開放に3人のかわいいお友達が来てくれました。

1歳1か月の子、1歳半の子、2歳半の子・・・それぞれ、興味のもち方や遊び方は違うのですが、子ども同士も何となくかかわりあって、楽しい時間を過ごせました。

明日は、就園前の子どもとその保護者対象の「おいでおいでひろば」があります。幼稚園の子どもたちと一緒に、運動遊びを楽しみます。ペンギングループと兼ねていて、時間は10:30~11:30です。
今日、年長組が、小さいお友達のために、プレゼントを作っていました。どうぞお楽しみに。お気軽にご参加くださいね。お待ちしています。雨天でもホールでします。

幼稚園の子どもたちは、リレーや玉入れなど、みんなで体をいっぱい動かして遊びました。年長は、リレーの人数を同じにするためにどうすればよいかを一生懸命考え、いちご組はルールを自分たちで守ろうとするなど、こども運動会の時からまた一つ成長が感じられました。